レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

PCのメモリが大きいと、いろんなことが同時にできる

投稿日: 更新日:

パソコンのメモリが大きいと何がいいの?って思っていたんだけど、いろんなことが同時にできるってことなんですね。ブログの記事を黙々と書いてれば、それが一番いいかもしれないんだけど、ブログも記事を書いてばかりだと飽きてきます。

ウインドウズ10なら、メモリが8GBあると余裕があっていい

そこで、気分をリフレッシする意味でも、BGMを聞きながら記事を書くってこともあります。そんなとき、ラジオでいいんだけど、パソコンを使っているとラジオに雑音が入ったりして聞きにくいってことが少なくありません。

それに、ラジオだとパーソナリティーのしゃべりが気になって、記事を書くことに集中できないってこともあります。といった理由で、リスラジを聞いたり、お気に入りのCDを聞いたりすると思います。このとき、メモリを消費するんです。

ブログの記事を書きながら、リスラジを聞いたり、CDを聞くくらいなら大丈夫だと思います。もし、この時点でラジオの音が途切れたり、メモリの消費量が80%以上だったら、もっとメモリが必要です。パソコンを買い替えた方がいいと思います。

ここまでは、大丈夫でも、ブログに載せる画像を無料画像サイトからダウンロードしたり、切り抜き加工したり、画像を軽量化したりするときに、パソコンが重くなったりする場合は、メモリを大きした方がいいと思います。

そろそろウインドウズ10のパソコンに買い替えた方がいい時期だと思う

今使っているパソコンのウインドウズが10だったら、メモリの増設でもいい可能性がありますが、そうでなくてウインドウズ7等だったら、パソコンを買い替えた方がいいと思います。ウインドウズ7ってことであれば、もう何年も使っているパソコンのはずです。

メモリが大きければ、同時にいろんなことができるんだけど、ただ単にメモリだけが大きければいいってものでもないんです。大きなメモリには、それに応じたCPUが必要なんです。だから、メモリを増設して大きくしても、今度は、CPUの性能が足りないってことがあります。

パソコンを買うときに、メモリを増設することを前提にCPUを選んでいる場合は問題ありませんが、そうでない場合は、パソコンを買い替えた方が間違いありません。でも、って場合は、あと1年か2年、今のパソコンを使って、そのあとで、メモリの大きいパソコンに買い替えるといいと思います。

もうそろそろ、ウインドウズ10にした方がいいような気がしています。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.