レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ブログ運営

早くブログのアクセスが増えればいいってものでもないんです

投稿日: 更新日:

ブログを始めるとき、すぐにアクセスが増えると思っていたんです。だけど、そんなことはありません。いつまでたってもアクセスがないんです。だから、とにかくアクセスが増えて欲しいんです。そうでないとくじけちゃいそうなんです。

ブログを始めてもアクセスがないとくじけちゃう

だけど、すぐにアクセスが増えない方がいいってこともあるんです。教習所で一度も落ちることなく免許を取得した人もいるし、何度も落ちてやっとの思いで免許を取得した人もいます。一度も落ちることなく最短期間で免許を取得した人も方が運転がうまいんだけど、事故する確率が一番低いんじゃないんです。

簡単に免許が取得できた人よりも、苦労して免許を取得した人の方が丁寧な運転をするんです。自分が運転が上手でないことは十分に分かっています。何度も落とされプライドなんてズタズタなんですからね。

ブログの場合も、すぐにアクセスが増えるブログもあるし、いつまでたってもアクセスのないブログもあります。才能といってしまえば、それまでですが、あっという間にアクセスの多いブログに育つこともあります。うらやましい限りです。逆に、1年たっても2年たってもアクセスが少ないってこともありますし、珍しいことではありません。

アクセスがあってもなくても記事を書くしかありません

誰がみても、すぐにアクセスが増えた方がいいんだけど、長い目でみれば、そうとも言い切れません。アクセスが増えた後も、地道に記事を書き続けていればいいんだけど、一気にアクセスが増えると、記事を書かなくなっちゃうことが多いんです。

一方、何年も記事を書いて、やっとアクセスが増えた場合は、もしアクセスがなくなった大変だと記事を書き続けることが多いんです。もう何年も記事を書いているので習慣になっていて記事を書き続けられるてこともあると思います。

本人は、もっと早くアクセスが増えて欲しかったというでしょう。それだけ苦労したし、頑張ったってことなんだけど、すぐにアクセスが増えなくてよかった可能性だってあります。すぐにアクセスが増えたら、何年も記事を書き続けていないかもしれません。

だから、アクセスが増えなくてもあきらめずに記事を書き続けることが大切なんです。ブログを始めたら、続けることが大切なんです。


-ブログ運営

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.