レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

httpsから始まるブログでないとリンクしにくい気持ちになります

投稿日: 更新日:

ブログをHTTPS化しようか迷っていましたが、ちょっと早いかもしれないと思いつつ、全ブログをHTTPS化しました。そうしたら、HTTPS化したブログでないとリンクしにくい感じがしてきました。恐らく、1年以内くらいでHTTPSするんじゃないか?と思うからです。

HTTPS化してないとリンクしにくい感じがします

そんなに遠くない将来にURLが変わると決まっているとしたら、URLが変わってからリンクした方がいいって雰囲気になるんです。これって、エアコンを設置したら、どうしてエアコンを設置しないの?って思ったのと一緒な感じです。

エアコンを設置するのが、この辺でも遅かったんです。エアコンなんて必要ないでしょう?みたいなことを言ってたんだけど、あまりの暑さにエアコンを設置したら、考え方が一気に変わって、エアコン推進派みたいになったんです。

それと同じ感じで、今はHTTPS化の推進派です。今までHTTPS化の反対派ってことでもなかったんだけど、いってみれば慎重派だったんです。どうせやるのなら、早い方がいいでしょう。これって、自分が全ブログをHTTPS化したからなのかな?

全ての外部リンクをHTTPSに変更することができる

HTTPS化する前に、HTTPでリンクされてるんですけど、これって修正しなくてもいいみたいなんだけど、修正できるのなら修正した方がちょっといいみたいなんです。だけど、これってどうしようもないんです。

たなたまリンクしてくれた人に修正のお願いってできないですよね。問い合わせフォームがあれば、お願いすることはできなくありませんが、見ず知らずのリンクしてくれた人にお願いするなんて図々しいですよね。そう思われても仕方ないと思うんです。

だけど、自分のブログだったら修正できます。修正できるんだけど、どこからどこへリンクしているか探し出すところからだと大変なんです。それに、そこまでしても、ちょっとしか変わらないみたいなんです。それでも、メインのブログくらいはやる人が多い気がします。

それで、いろいろ探していたら、外部リンクを全てHTTPSに変えちゃうって方法を見つけました。これを使えば簡単に外部リンクをHTTPSにできるんだけど、HTTPS化していないとリンク切れになっちゃうんです。だから、全ブログがHTTPS化すればいいんですけどね。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.