レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

エックスサーバー

エックスサーバーは、1日に申し込むのが一番いい!

投稿日:

常時SSL化するために、エックスサーバーにブログを引っ越しさせたんです。それで、常時SSL化しないレンタルサーバーを解約したため、さらにエックスサーバーを借りることにしました。エックスサーバーって、1日に申し込むのが一番いいんです。試用する場合も1日が一番いいんです。それは、翌月の1日から料金が発生するからです。

エックスサーバーは、月初に申し込んだ方がいいんです

エックスサーバーに限らず、必要になったら借りるのが一番いいんです。だけど、31日にエックスサーバーを借りるのと、1日にエックスサーバーを借りるのでは、1か月の違いがあるので、知らないで31日に申し込むと損した気分になると思います。

新規にエックスサーバーを借りたんだけど、そうしたら、新しいエックスサーバーが1ブログしかないので、とってももったいない気がするんです。これって、ケチってことなんだと思うんだけど、そんなにケチじゃないと思っていたんですけどね。

レンタルサーバーを借りるときは、他人をあてにしてはいけないんです。他人じゃなくて身内ならいいってことではありません。自分で何とかするんです。エックスサーバーには、メールだけでなく、電話サポートまであります。だから、何とかしてくれそうに思えますが違います。

レンタルサーバーを借りたら、誰かに頼ってはいけません

どうしても分からなかったりできなかたっら、問い合わせてもいいんだけど、できるだけ自力でやらないといけないんです。いちいち問い合わせしていたら、いつまでたっても前に進みません。誰かに頼ることなく、必死でやらないと覚えられません。そうやって、エックスサーバーを使ってきたんです。

エックスサーバーを借りたら、最初に何をするかというと、インフォパネルとサーバーパネルのパスワードを強固なものに変えたんです。インフォパネルとサーバーパネルのパスワードを変えると、FTPのパスワードも変わるります。エックスサーバーが設定したパスワードだから大丈なんじゃないかって思っていませんか?メールで送られてきたパスワードなんて絶対に安全とは言い切れないんです。

万が一何かあっても、誰も何もしてくれないんです。そう考えれば、パスワードを変更しないなんて考えられません。パスワードを変えた方がいいなんて誰もいってくれないんです。エックスサーバーだと、たくさんブログが作れちゃうけど、転送量を超えたら引っ越ししなくちゃいけないし、ブログが作れるからって、ブログを作りすぎると重くなっちゃうんです。

詳細は →

エックスサーバー


-エックスサーバー

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2018 All Rights Reserved.