レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ブログ運営

RSSリーダーを使っていると、ブログが読みたくなるんです

投稿日:

RSSリーダーのInoreaderを使っています。それは、今月いっぱいでLive Dwango Readerが終了するからなんだけど、このことで、もう一度、RSSリーダーにブログを登録し始めたんです。一方、ツイッターをやめるってことではないんだけど、フォローを減らしました。

いい記事を読むって大切なことだと思うんです

いつのまにか、ツイッターで情報収集するようになっていたんです。以前は、ブログを更新しました。ってツイートも多かったと思うんだけど、そういうのが流行らなくなったんです。そして、ブログを読まなくなっていた気がします。

ブログをやってるんだから、ブログを読んだ方がいいと思うんです。いい記事を書くには、いい記事を読むって大切なことだと思うんです。いい記事を読まないで、いい記事を書くのって難しいと思うんです。それに、見出しのつけ方とか、記事の書き方を参考にできることもありますからね。

それで、以前登録していたブログを登録し直しています。すぐには思い出せなくて、しばらくして思い出すブログもあります。だから、今でも、ときどきブログを登録しています。でも、そろそろ、過去に登録していたブログの登録は終わりそうです。

嫌いにならないように、無理して読まないことにしています

過去にRSSリーダーに登録して読んでいたブログの登録も大事なんだけど、新しいブログも少しずつ登録していますが、こっちは簡単ではありません。それで、とりあえず、過去に登録していたブログを登録しつつ、新しいブログを登録しているんです。

ツイッターの方が情報収集に向いていそうな気もするし、RSSリーダーって、ちょっと古い感じがするんです。だけど、自分でもブログをやっているんだからと、長文で読むのが大変なブログの記事を、久しぶりに読んじゃいました。かなりの長文なんだけど読み切ったんです。

それで、そのブログの次の記事も読もうとしたんです。このブログは、いつもいつも長文なんです。勢いよく読み始めたんだけど、勢いだけではダメなんです。すぐに勢いが衰え、読むのを断念しました。この記事は、自分に合っていませんでした。

読んでみて、自分に合っていないと思ったら、無理して読ないことにしています。読書感想文を書くために無理して読んだ本が好きになるなんてことはないのと同じで、ブログを嫌いにならないためにも、無理して読まないことにしてるんです。


-ブログ運営

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.