レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

プラグイン

All In One SEO Packって重いプラグインってことだったんです

投稿日: 更新日:

All In One SEO Packでサイトマップを作成することにしたんだけど、All In One SEO PackってBroken Link Checkerくらい重いプラグインって書いてあったんです。All In One SEO Packを使ってはいるんだけど、サイトマップを作成する以外の機能を無効にしているんです。だから、そこまで重くならないんじゃないかと思うんですけど、どうなんだろう?

All In One SEO PackってBroken Link Checkerくらい重い?

このブログでも使っているBroken Link Checkerは、リンク切れをチェックしてくれるプラグインなんだけど、リンク切れをチェックしているときは、レンタルサーバーにかなりの負荷がかかっているみたいなんです。だけど、このプラグインは外せません。

Jetpack by WordPress.comでアクセス解析とコンタクトフォームを使っているんだけど、このプラグインも重いんです。このプラグインを使うときは、すべての機能を停止してから、必要な機能だけ有効にしないといけません。プラグインを有効にした段階でかなりの機能が有効になっているんです。

ここまでなら、何とか問題なかったんだけど、さらにAll In One SEO Packを使うことになったので、アップタイムロボットからメールが来たのかもしれません。1分後に復旧したので良かったんだけど、余裕が少なくなっているのかな?

もしかすると、プラグインで重くなっていたんじゃないのかも?

だけど、エックスサーバーを使っているし、ブログを詰め込み過ぎないように少なめにしているし、キャッシュ機能のあるmod_pagespeedを有効にしているので、余裕が少なくなっているとしても大丈夫だと思うんです。そうでないと困ります。

その後、アップタイムロボットからメールが来ませんし、今こうやって記事を書いていても、全く重いとは感じていませんので、大丈夫な気がしています。もしかすると、プラグインの影響で、ワードプレスが重くなっていたのでないのかもしれません。

エックスサーバーも共有サーバーですので、他のブログのアクセスが増えることで自分のブログが重くなることがありますからね。これは、共有サーバーを使っている限り、お互い様ってことなんだけどね。

All in One SEO Pack — WordPress プラグイン


-プラグイン

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2018 All Rights Reserved.