レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

写真ACのプレミアム会員になったことで、表示速度が遅くなっている

投稿日:

何年も前から、写真ACの画像を使わせてもらっていたんだけど、去年、プレミアム会員になったんです。それは、有料のプレミアム会員にならないと使いものにならなくなったからなんです。1日に5回までしか検索できなくなったんです。これで、使いものにならなくなったんです。

無料だと、横幅が640pxの画像しかダウンロードできない

その前にも、だんだん使いにくくなっていたんですけど、1日に5回までって、どう考えても無理があったんです。それで、プレミアム会員になったら、全ての画像なのかな?大きな画像もダウンロードできるようなったんです。

だったら、今までの横幅が640pxの画像ではなく、その上のサイズの画像をダウンロードして使うようになったです。でも、横幅が1920pxもあるので、画像の横幅が800px
になるように縮小して使ってるんです。

それは、画像の横幅が800pxあれば、コンテンツ幅いっぱいに画像が表示されるので、これ以上大きな画像である必要がないんです。正確には、もうちょっと小さな画像でも大丈夫なんだけど、キリのいい800pxにしています。

画像を軽量化して縮小しているんだけど、表示が遅くなるんです

さらに、Compressor.ioを使って画像を軽量化しているんです。Optimizilla.comの方が人気があるみたいなんだけど、できるだけ軽量化できる方がいいので、試してみた中で一番軽量化できるCompressor.ioを使っています。

画像の縮小には、プラグインのImsanityを使っています。横幅を800pxに指定しておけば、横幅が800px以上ある画像の場合、自動で横幅が800pxになるように画像を縮小してくれるので便利なんです。過去にアップロードした画像も設定画面の「画像を検索」をクリックすれば、指定したサイス以上の大きさの画像があるか検索できて、縮小することができるんです。

なので、先にCompressor.ioで画像を最適化というか軽量化してから、ワードプレスが画像をアップすると、横幅が800pxに縮小されているんです。プラグインで画像を軽量化した方が簡単なんですけど、Compressor.ioの方が画像が軽くなるんです。

Compressor.ioを使うと80%くらい画像を軽量化できるんです。それでも、大きな画像を使い始めたら表示が遅くなったんです。SNSボタンもそうなんだけど、速ければいいってことではないんだけど、遅いのは良くないんです。だから。困るんです。

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
Compressor.io - optimize and compress JPEG photos and PNG images
Optimizilla - オンラインイメージ最適化ツール

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.