Rensaba+WordPress.net

初心者向けのエックスサーバーの使い方 レンタルサーバーとワードプレス.net

エックスサーバー

エックスサーバーの平均読み込み時間が、遅くなくなって0秒なんです

投稿日:

冷静に考えてみると、平均読み込み時間が0秒ってことはあり得ません。ブログを読み込んでいないってことになるんです。そう思ったんだけど、平均読み込み時間だった場合、0秒ってことなのかもしれません。

ブログの表示速度は、速くなくてもいいと思います

細かいことは分からないんだけど、平均読み込み時間が0秒なのが一番いいってことだと思うんです。最近、表示速度を速くしようと、エックスサーバーで運営しているブログを引っ越して減らしたんです。きっと、その効果が出たんじゃないかな?

エックスサーバーで運営しているブログを減らしたばかりなんだけど、こういうのは、短期的ではなく、もっと長いスパンで見ないと、ブログを減らした効果なのか分かりません。それでも、平均読み込み時間が0秒なのはいいことです。

ブログの表示速度が速い方がいいに決まっていますが、それよりもブログが重くならないブログにしたいんです。ブログが速くなくて遅いのは仕方ないんだけど、ブログが重いのはいけません。

無理して、ただ表示が速いだけのブログにしても魅力がありません

それで、Google Analyticsの平均読み込み時間をチェックするようにしています。チェックしているうちに、エックスサーバーで運営しているブログを減らすことにしたんです。そんなに重い感じではなかったんだけど、新しく借りたレンタルサーバーに余裕があったので、早めに引っ越しさせることにしたんです。

とにかく、ブログの表示速度が速ければいいのであれば、SNSボタンを表示しなければいいんです。特に公式のSNSボタンを表示するとブログの表示速度が落ちますからね。でも、SNSボタンを非表示にするのって勇気がいるんです。

アイキャッチ画像を使わなければ、かなりブログの表示速度が速くなると思います。だけど、今どき、ワードプレスでブログをやってるのに、画像を使わないという選択をするのは難しいです。画像を使わないブログだと、間違いなく表示速度は速いんだけど、ブログの第一印象が良くないと思うんです。

記事の質が高ければ、画像なんてあってもなくても関係ないとは思うんだけど、それでも見栄えのいいブログの方がいいと思うんです。ということで、表示の速いブログがいいんだけど、重くないブログであればいいのかも?って思っています。

詳細は →

エックスサーバー


-エックスサーバー

Copyright© Rensaba+WordPress.net , 2018 All Rights Reserved.