レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

エックスサーバー

エックスサーバーなのに平均読み込み時間が、19.92秒ってどういこと?

投稿日:

アナリティクスの平均読み込み時間が10秒くらいになることは、ときどきあったんだけど、ブログを引っ越して減らしたり、スマホ表示でSNSボタンの表示をやめたり、いろいろ試しているんだけど、昨日の平均読み込み時間が20秒になっていました。まさか!って思いました。

昨日の平均読み込み時間が20秒にもなっていたんです

いろいろやっても効果が出ないことはあります。かえって遅くなることもあります。だけど、平均読み込み時間が20秒なんてなかったと思うんです。たまたまなのか判断が難しいんだけど、頭が混乱しています。

ここまでの数字になっちゃうと、使っているエックスサーバーにアクセスが集中したとか、そういうことしか考えられません。以前は、こういうとき、サーバーを変えてもらうことができたと思うんだけど、新サーバーになってできなくなったのかな?

昨日の平均読み込み時間が20秒だった事実は変えることができませんし、たまたまってことも考えられますので、しばらくは様子をみることにします。たまたまであって欲しいと願っています。

平均読み込み時間が20秒なんて、どうしょうもないですよね?

ブログの表示を速くしようと、ブログを減らしたり、モバイル表示でのSNSボタンの表示をやめたりの他にも、少し前に、Async JavaScriptというプラグインを使っているんだけど、Async JavaScriptを使って、むしろブログの表示が遅くなったって可能性はあるんだろうか?

エックスサーバーで運営しているブログを引っ越しして減らした場合、ほとんど表示が速くならないってことはあるにしても、ブログの表示が遅くなるってことはないはずです。モバイル表示でのSNSボタンの表示をやめても表示が速くならないことはあっても、遅くなることないと思うんです。

だけど、プラグインを使って、JavaScriptを非同期にすることでJavaScriptの読み込みを遅らせた場合、ブログの表示が速くならないどころか、かえって、ブログの表示が遅くなるってことがあるんだろうか?どうなんだろう?

今、ブログを表示して確認してみた限りでは、すぐに表示されているので問題はありません。ですので、慌てたり焦ったりせずに、とにかく落ち着こうとしています。

詳細は →

エックスサーバー


-エックスサーバー

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2018 All Rights Reserved.