レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

早朝のアクセスが減って、代わりに午後のアクセスが増えてるんです

投稿日:

プラグインのJetpackのアクセス解析をやめて、アクセス解析研究所を使い始めて、1か月半くらいになると思うんですけど、0時から6時くらいの時間帯のアクセスが減ってるんです。休日や祝日でなくてもアクセスが少ないんです。

早朝の時間帯のアクセス数が、かなり減ってるんです

でも、11時から16時くらいの時間帯のアクセスが増えているんです。そして、19時くらいからのアクセスが多いんです。19時以降のアクセスは、そんなに増えているってことではないんですけどね。

これって、いいことなんだろうか?0時から6時くらいの時間帯って、起きている人って少ないと思うんです。起きていたとしても、仕事をしていたり、逆に遊んでいたりすることはあっても、パソコンをいじっているとは思えません。

でも、早朝の5時くらいなら、パソコンをいじっている人がいるかもしれません。きっと、記事を書いてブログを更新しているんじゃないかな?早朝から、ブログを更新している朝方の人も少なくありませんからね。でも、夜中までブログを更新している夜型の人の方が多いと思いますけどね。

アクセスは増える以上に、平均読み込み時間が遅くなってるんです

昨日のGoogleアナリティクスの平均読み込み時間が、19.92秒という信じられない、信じたくないほど悪い数字だったんだけど、それくらいアクセスがあったのなら、仕方ないとあきらめることができます。だけど、そんなにはアクセスがありませんでした。

アクセスがないことはないんだけど、そこそこのアクセスなのに平均読み込み時間が、19.92秒だなんてやめて欲しいです。やめて欲しいんだけど、そうもいかないのかな?19.92秒は、たまたまであって欲しいです。

今までには、平均読み込み時間が10秒くらいのことは、ときどきありました。今回は、ほとんど20秒なのでレバルが違うんだけど、それでも、こんな状態が長く続くことはないと思うんです。でも、一度あったことなので、もう一度、平均読み込み時間が20秒くらいになる可能性があります。

何としてでも、徐々に沈静化して、平均読み込み時間が10秒になることが、たまにあるくらいの以前の状態に戻ってもらわないと困ります。たまにでも10秒になってはいけないんです。ましてや20秒なんて、二度とあっては困るんです。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.