レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

アナリティクス

エックスサーバーの平均読み込み時間が、0秒に戻ってほっとしてます

投稿日:

エックスサーバーの平均読み込み時間が、19.92秒にまでなって心配したんだけど、翌日と翌々日が0秒になっています。このまま、平均読み込み時間が、0秒のままだとうれしいんだけど、そうもいかないと思います。

平均読み込み時間が、19.92秒から0秒に改善したんです

しかも、同じエックスサーバーのブログを確認してみると、翌日には、2.83秒のブログがあったんだけど、翌々日になる昨日の平均読み込み時間は、全てのブログが秒0秒だったんです。これって出来すぎだと思います。

土日はアクセスが減るこってこともあると思うんだけど、それでも、エックスサーバーの全ブログの平均読み込み時間が、0秒なんだから文句なしなんです。でも、何にもしていないんです。

平均読み込み時間のが、19.92秒だったので、サーバーを変えようかと思ったんです。エックスサーバーって、ブログが重いときは、サーバーを変えてもらえる機能があったんです。それで、確認してみたんだけどないんです。新サーバーになってなくなったのかな?

それで、エックスサーバーにサーバーを変えることができなくなったのか問い合わせみたんです。そうしたら、サーバーを確認してくれたんです。むしろ快適な方ってことだったんです。平均読み込み時間が、19.92秒っていうような状態が続いて、サーバーを変えれば改善する場合には、サーバーを変えてくれるんじゃないかな?

ブログの高速化は、ほとんどエックスサーバー頼みなんです

Googleアナリティクスの平均読み込み時間は、サンプル数が1%ということなので、たまたまだったのかもしれません。たまたまだと言えるのは、平均読み込み時間が、0秒になったからですけどね。

平均読み込み時間が、5秒くらいまではいいことにしています。たまになら、10秒くらいであってもスルーすることにしていますが、20秒になると、さすがに心配になってしまいます。

高速化は、エックスサーバーのmod_pagespeedを有効にしているのと、プラグインでJavaScriptや画像の読み込みを遅延させているくらいです。あとは、エックスサーバー頼みなんです。

Query Monitorを使っていますが、重複って出るんです。だけど、どうすることもできません。どうしたらいいのか全く分からないんです。でも、平均読み込み時間が、0秒になっているので、エックスサーバーが何とかしてくれているのかもしれません。


-アナリティクス

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.