レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

エックスサーバー

個別記事の画像が表示されないと思っていたら表示されてた!

投稿日:

このブログは、エックスサーバーを使っているんだけど、個別記事の画像が表示されなくなったんです。それで、mod_pagespeedを無効にしてみたら、個別記事の画像が表示されたんです。だけど、mod_pagespeedを有効にすると表示されないんです。

mod_pagespeedを有効にすると画像が表示されない

よく考えてみたら、前回、個別記事の画像が表示されなくなったのも、このブログなんです。そのときは、mod_pagespeedを無効にしたら個別記事の画像が表示されて、mod_pagespeedを有効にしても表示されたままだったんです。

だけど、今回は、mod_pagespeedを無効にしたら個別記事の画像が表示されたんだけど、mod_pagespeedを有効にしたら、また画像が表示されなくなったんです。それでも、昨日の午後~今朝までmod_pagespeedを有効にしていたんだけど、画像が表示されないままだったんです。

でも、午後になったら、mod_pagespeedを有効にしたままでも個別記事の画像が表示されていました。確認できたのは、午後だったんだけど、もう少し前だったのかもしれません。どちにしても良かったです。

Lazy Loadに個別記事の画像の読み込みを遅らせて欲しいです

もしかすると、何もしないでも個別記事の画像が表示されるようになったのかもしれません。だけど、もしも、もう一度、個別記事の画像が表示されなくなったら、やっぱり、mod_pagespeedを無効にして画像が表示されることを確認して、mod_pagespeedを有効にしておくと思います。

サイドバーの人気記事ランキングの5位と8位のアイキャッチ画像が表示されないってことがありました。でも、ブラウザで再読み込みするとアイキャッチ画像が表示されるんです。どうしてなのか分からないけど、画像の読み込みを遅らせるLazy Loadを使っているんだけど、その影響があるのかな?

個別記事の画像が大きいので、Lazy Loadに読み込みを遅らせて欲しいんだけど、スクロールしなくても画像が見えちゃうんです。だから、読み込みを遅らせてくれないんです。Lazy Loadって、見えていない画像の読み込みを遅らせるんです。とっても残念です。

詳細は →

エックスサーバー


-エックスサーバー

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2018 All Rights Reserved.