レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

エックスサーバー

エックスサーバーの複数のブログで個別記事の画像が表示されない

投稿日:

このブログもそうなんだけど、エックスサーバーの複数のブログで個別記事の画像が表示されなくなっています。mod_pagespeedを無効にすれば個別記事の画像が表示されるってことは分かっています。それで、念のためにmod_pagespeedを無効にしてみたら、やっぱり画像が表示されました。これって何なんだろう?

mod_pagespeedを無効にすると、画像が表示されるんです

複数のブログで個別記事の画像が表示されなくなって困っているってことでもありません。もしかして、個別記事の画像ってなくてもいいんじゃないの?と思ったくらいです。でも、個別記事の画像をアイキャッチ画像に設定しておくものなんです。

ほとんどの人が、個別記事の画像をアイキャッチ画像に設定してると思うんです。みんながやっているってことは、こうした方がいい何らかの理由があるかもしれません。それに、途中から個別記事の画像をやめるっていうのも面倒なんです。

ということで、この記事の画像が表示されていないとしたら、それは、mod_pagespeedの影響だと思います。だって、mod_pagespeedを無効にすれば画像が表示されるんですからね。でも、mod_pagespeedが原因と決まった訳ではありません。

個別記事の画像をアイキャッチ画像に設定するものなんですよね?

少し前から、このブログの個別記事の画像が表示されないことがあったんだけど、今回は、同じエックスサーバーの全てのブログの個別記事の画像が表示されません。同じエックスサーバーなだけでなく、ほとんど同じプラグインを使っているので、全てのブログで画像が表示されない方が自然な感じがします。

最初に、このブログの個別記事の画像が表示されなくなったときは、mod_pagespeedを無効にして有効にしたら画像が表示されたんです。2回目のときは、mod_pagespeedを無効にしたら画像が表示されたんだけど、mod_pagespeedを有効にしたら表示されなくなったんです。でも、翌日には表示されるようになっていました。

そして、今回は、同じエックスサーバーの全てのブログの個別記事の画像が表示されなくなったんです。これって、だんだん症状が悪化してるってことなんじゃないの?症状が悪化しているというよりも、広がっているってことになるのかな?プレビューすると画像が表示されるんですけどね。

詳細は →

エックスサーバー


-エックスサーバー

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2018 All Rights Reserved.