レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

無料ブログ

無料ブログで独自ドメインを使うなら、サブドメインに画像をアップ!

投稿日:

無料ブログをやるのなら、割り切って無料ブログのサブドメインを使うのがいいと思います。それでも、独自ドメインを設定して無料ブログをやるのであれば、取得したドメインのサブドメインに画像をアップしておくといいと思います。

無料ブログを引っ越すとき、画像が問題になるんです

無料ブログに独自ドメインを設定するってことは、ワードプレスに引っ越しできるようにしておくってことなんです。だけど、こんなに腰が引けていたら上手くいくはずがありませんので、最初から、ワードプレスにした方がいいと思います。

それでも、どうしてもって場合は、無料ブログに画像をアップしないで、サブドメインを作成して、サブドメインに画像をアップしておくといいと思います。ワードプレスに引っ越しするときに、無料ブログの画像をダウンロードできなかったりするんです。

だからって、無料ブログにある画像をそのまま使うっていうのも、どうかと思いませんか?そう思っても、1記事ずつ画像のURLを変更するのって、とっても大変なんです。でも、無料ブログだったのにアクセスが増えたからって、簡単に出て行かれては困るんです。

無料ブログからワードプレスに引っ越せないと思ってましょう

人気ブログになった思ったら、簡単に出て行かれては困るので、無料ブログでは301リダイレクトができません。だから、いざってときに301リダイレクトできるように、独自ドメインを設定しているってことなんです。

無料ブログからワードプレスに引っ越したときに、個別記事のURLが維持できれば一番いいんです。だけど、そうもいかないことの方が多いんです。それで、301リダイレクトするんですけど、301リダイレクトするのってとっても大変なんです。

結局、無料ブログでアクセスが増えたら、ワードプレスに引っ越すというのは無理があるんです。301リダイレクトするってことは、元のURLと新しいURLを紐付けするってことですから簡単であるはずがないんです。

無料ブログで簡単に画像をアップすることはできるんです。だけど、まとめてダウンロードすることができないことがあるんです。どっちにしても、個別記事の画像リンクを修正することになるんだけど、URLがいろいろあって一括変換できなかったりします。なので、無料ブログからワードプレスに引っ越しできないと思っていた方がいいと思います。


-無料ブログ

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.