レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

テンプレート

STINGER PLUS2でプラグインのYARPPを使うのをやめたんです

投稿日:

プラグインのYet Another Related Posts Plugin(YARPP)をやめた理由は、できるだけプラグインを使わないようにして、ブログの表示速度を速くしたいからです。ブログの表示速度を落としたくないんです。

プラグインのWPPもプラグインのYARPPやめちゃったんです

YARPPよりも人気記事ランキングのWordPress Popular Posts(WPP)をどうしようか?と思っている人が少なくないと思います。何度もバージョンアップがあって、ちょっと油断しちゃったら、サーバーに負荷がかかるからバージョンアップをして欲しいというメールが来たんですからね。

このブログでは、プラグインのWPPをやめて、プラグインなしでサイドバーに人気記事ランキングを表示しています。カスタムフィールドを使っているんですけど、Botを除外したり定期的に更新される人気記事ランキングなんです。

だけど、個別記事のサイドバーで表示していたカテゴリー別の人気記事ランキングもカテゴリー別ではない普通の人気記事ランキングになっています。結構、ランキングが変動するので、これでいいと思っています。

あんなにテンプレートをカスタマイズしたかったんですけどね

プラグインのWPPをやめたら、なんだかプラグインのYARPPもやめたくなったんです。WPPほどではないと思うんだけど、プラグインのYARPPも重いっていう人がいますからね。

それに、STINGER PLUS2ではプラグインを使わなくても、元から関連記事が表示されますから、テンプレートのカスタマイズをやめればいいだけなんです。カスタマイズをしなければ、同じカテゴリーの記事がランダムで5件表示されるんです。

パソコン表示のときは、関連記事も2列表示になるカスタマイスをしたので、5件だと中途半端なんです。それで、関連記事の表示を5件から6件に変えていますが、こんなのはカスタマイズのうちに入りません。

あんなにSTINGER PLUS2をカスタマイズしたかったのに、熱が冷めたとはいえ、今までやったテンプレートのカスタマイズはなんだったんだろう?って思っています。でも、テンプレートをカスタマイズしたかったんです。我慢できなかったんですから仕方ありません。

詳細は →

WordPressテーマ「ハミングバード」


-テンプレート

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.