レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

アナリティクス

PageSpeed InsightsでPCだと85点、モバイルだと75点くらいです

投稿日:

PageSpeed Insightsでパソコン表示が85点を目指そう!って聞いたことがあるんだけど、だいたいそれくらいになってるんです。モバイルでは10点くらい低い75点くらいなんだけど、どうしてもモバイル表示の方が遅くなるので悪くないんじゃないかと思っています。

PCだと85点、モバイルだと75点でいいと思う

レンタルサーバーのmod_pagespeedもキャッシュプラグインのYasakani Cacheも変わらないんじゃないかと思ったんです。だとしたら、簡単で間違いのないmod_pagespeedでいいと思っていたんだけど、キャッシュプラグインのYasakani Cacheだと90点台が出るんです。

平均すると、そんなに変わらない気がするんだけど、PageSpeed Insightsで90点台が出るのと出ないのでは印象が大きく違ってくるので、キャッシュプラグインのYasakani Cacheを使うことにしました。

でも、まだ、使い始めたばかりなので、キャッシュが生成されていないのか?まだ、90点台は出ていないようです。それでも、しばらくすれば、PageSpeed Insightsで90点台が出ると思います。

事実上、ブログの高速化の終了宣言みたいなものなんです

モバイル表示の75点くらいというのは、もう少しって気がします。だけど、パソコン表示の85点くらいというのは悪くありません。検索してみると、パソコン表示で85点以上を目指して欲しいってあったので十分でしょう。

なので、これ以上の無理をしてブログの表示を速くする必要はないと思っています。定期的にブログの表示速度を計測してみることにしていますが、大きく速度が落ちることはないと思っています。事実上のブログの高速化の終了ってことになります。

ヘッダーの全てのJavascriptをフッターに移動したり、ちょっと心配なプラグインのAutoptimizeでCSSを最適化したりしてるので、これ以上は難しいですからね。ここまでやれば、ブログが速くなるでしょう。ってくらいのことをやってるんです。ちょっとやり過ぎな感じもありますが、ブログが速くなっているので良かったです。


-アナリティクス

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.