レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

サーバー関係

メールの受信拒否をしたら、送信できませんでしたって返信して欲しい

投稿日:

レンタルサーバーのエックスサーバーとWPXレンタルサーバーを借りています。そして、すべてのメールをGmailに転送してるんです。全てのメールの送受信をGmailでやってるんです。それは、Gmailが一番使いやすいからなんです。だけど、Gmailではメールアドレスやドメインで受信を拒否することができないんです。

Gmailでは受信を拒否することができません

それで、エックスサーバーとWPXレンタルサーバーでメールアドレスを指定して、受信拒否をしているんです。だけど、エックスサーバーではメールをゴミ箱に転送してるんです。WPXレンタルサーバーではメールを削除してるんです。

これって、メールを送信した相手に、送信できませんでしたっていう返信がないってことだと思うんです。だって、迷惑メールをゴミ箱に捨てたり、迷惑メールを削除したりしてるってことは、受信しちゃってるってことですからね。

そうじゃなくて、受信拒否したんだから、送信できませんでしたっていう返信をして欲しいんです。そうしないと、いつまでも迷惑メールを送信し続けるんじゃないかと思うんです。

メアドを変えれば、送信できませんでしたって返信される

だけど、一斉に大量に送ってるんだから、そんなことは関係ないみたいなんです。送信できませんでしたっていう返信があったから除外しようなんて面倒なことはしないんじゃないの?って言われたんだけど、そうかもしれません。

それに、嫌いな人からのメールの受信拒否をする場合は、送信できませんでしたって返信がない方がいいって言うんです。そう考えてみると、迷惑メールを受信してから削除して捨てちゃうのもありかもしれません。

それに、大量に迷惑メールが来るようになったら、メールアドレスを変えるしかないんです。そうすれば、どっちにしたって送信できませんでしたって返信されるんだから、メールアドレスやドメインを指定して受信拒否したときに、送信できませんでしたって返信されなくていいってことになります。

送信できませんでしたって返信があったとしても、それくらいのことで迷惑メールを送信しなくなるってことはないのかもしれません。


-サーバー関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2018 All Rights Reserved.