レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ブログ運営

質の高い記事が書けるようになるには多くの記事を書くしかないと思う

投稿日:

もしかすると、最初から質の高い記事が書ける人がいるんじゃないかと思います。子供の頃、勉強しなくても成績のいい子や練習しなくてもスポーツのできる子がいませんでしたか?でも、先生は、家で勉強してるとか、家で練習してるっていうんです。

最初から質の高い記事が書ける人がいる

子供にセンスがいいから勉強しなくても成績がいいとか、センスがあるから練習しなくてもスポーツが上手だとは言えないので、家で勉強したとか、家で練習してるってことにするんです。だけど、家が近くの子は、そんなはずはないって分かるんですけどね。

そういうことはあるんだけど、ほとんどの人は、最初から質の高い記事なんて書けません。そういう普通の人の場合、ブログを始めたら多くの記事を書くしかありません。

多くの記事を書けばいいのではありません。多くの記事を書いて質の高い記事を書けるようになる必要があるんです。多くの記事を書いても、質の低い記事を書いていたのでアクセスが増えません。

ブログのアクセスを増やすためには、質の高い記事が書けないといけないってことなんです。だから、多くの記事を書くんだけど、逆にいうと、質の高い記事が書ければ、そんなに多くの記事を書かなくていいんです。

1000記事書いてもアクセスが増えない可能性がある

とっても質の高い記事が書ければ、少しの記事でも多くのアクセスを獲得することができるんだと思います。だけど、普通の人は、そんなこと気にしないで、とにかく記事を書くしかないんです。

500記事書けばアクセスが増えるとか、1000記事書けばアクセスが急増するってことではありません。500記事書けば、かなり上達しているってことです。1000記事書けば、もっと上達しているってことです。

質の高い記事を書けるようになるまでに、500記事とか1000記事書いていたってことなんです。だから、500記事とか1000記事書けばアクセスが増えるってことではないんです。

それでも、どのくらい記事を書けばアクセスが増えるのかって気になるので、目安にはなります。目安は目安ですから、1000記事書いてもアクセスが増えない可能性があること忘れてはいけません。


-ブログ運営

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.