レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

見出しのH2の上の広告をやめて、サイドバーの上に広告を移動しました

投稿日:

記事のH2の上の広告をサイドバーの上に移動したんだけど、広告の大きさが違うので、H2の上の広告をやめてサイドバーの上の広告を始めたってことになるんだと思います。とにかく、基本に戻そう!ってことなんです。

新規の広告ってことになるのかもしれません

基本通りに戻して間違いなく表示されるってところから、やり直しというか出直します。テンプレートのカスタマイズをしながら、広告の位置を変えたりしていたら、何が原因か分からないんだけど、広告がうまく表示されなかったりするんです。

広告を基本通りに戻しているんだけど、サイドバーの上の広告は、条件分岐でトップページだけに表示していたのを個別記事のページでも表示できるようにしたんです。

条件分岐を変更しただけなので、新規の広告って感覚がありませんでした。だけど、個別記事のページになかった広告が表示されるってことなんだから、新規の広告ってことになるのかな?

よく分からないんだけど、個別記事のページの広告が表示されなくなったんです。全く表示されなくなったことではないんだけど、古い記事ほど広告が表示されていないんです。それで、焦りました。

広告の変更が完全に反映されるのに時間がかかるんです

それで、いろいろ検索していたら、反映するのに48時間かかる可能性があるって記事があったんです。完全な新規ってことではないので、48時間まではかからないと思うんだけど、すぐに反映しないってことが分かりました。

今まで表示していないページに広告を表示した場合、完全に反映するには時間がかかるんだと思います。今でも、気になって広告が表示されるか確認しているんだけど、少しずつ広告が表示されることが多くなっています。

気のせいかもしれないんだけど、一度表示した記事は、次にか悪人するときに広告が表示されてることが多いと思うんです。最大で反映に48時間かかるのかもしれないけど、アクセスの多いブログほど反映が早いってことなんじゃないかな?

アクセスがあったことで広告に変更があることが分かって、しばらくすると、変更後の広告が表示されるってことなのかもしれませんが、これは、想像です。想像なんだけど、きっと、そうだと思います。広告が表示されないので焦っちゃいました。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.