レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ワードプレス関係

SNSボタンをTwitter、はてブ、feedlyだけにすることにしました

投稿日:

このブログのSNSボタンをにアイコンを使ってカスタマイズしていたんだけど、アイコンをやめSTINGER PLUS2のSNSボタンに戻しました。小さくて軽いアイコンなのに表示されないことがあったんです。STINGER PLUS2のSNSボタンなら、画像を使ってないので画像が表示されないことはないですからね。

Twitter、はてブ、feedlyだけでいいんです

SEOテンプレートのSTINGER PLUS2を使い始めたときに、できるだけテンプレートをカスタマイズしないで使うつもりだったんですけど、ちょっとカスタマイズしたくなったんです。ちょっと、ちょっととカスタマイズしていたんだけど、少しずつ元に戻しているんです。

SNSボタンに画像というかアイコンを使った方が見た目がいいんだけど、小さくて軽いアイコンなのに表示されなかったりするんです。そして、画像を使っていないSTINGER PLUS2のSNSボタンに戻すことになったんです。

そして、SNSボタンをTwitter、はてブ、feedlyだけにしたんです。パソコン表示だといいんだけど、モバイル表示だと本当は、偶数の方がいいんです。だけど、本当に必要なSNSボタンだけにしたんです。

必要のないSNSボタンを表示する必要はありませんからね

厳密にいうと、feedlyはRSSリーダーなのでSNSボタンじゃないと思うんです。だけど、あえて、SNSボタンってことにしました。でも、RSSのSNSボタンはやめました。ヘッダーにlinkタグを追加してRSSフィードがあることが分かるようにしたからです。

ていうか、STINGER PLUS2のヘッダーにあったlinkタグを削除しちゃっていたんだけど、元に戻しただけなんですけどね、RSSリーダーに登録するとき、linkタグがあった方が便利なんです。SNSボタンにRSSを追加するよりも便利なんです。

あとは、ツイッターボタンが非同期になっているか確認して、非同期になっていないのであれば非同期にするだけなんだけど、非同期になっているのか非同期になっていないのか分かりません。なので、デフォルトのままにしておきます。そうするしかありません。

詳細は →

BASE


-ワードプレス関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.