レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

取得するドメインの種類は、英数字.comよりも英数字.netがおすすめ

投稿日:

ドメインを取得するなら、英数字.netがおすすめなんだけど、もし、英数字.comが取得できるのであれば、英数字.comを取得しましょう。英数字.comが一番いいんだけど取得できることが少ないので、英数字.netを取得することをおすすめしています。

英数字.comは取得したくてもできないんです

英数字.netでも、かなり取得しにくくなっていますので、ハイフンを使ったり、少し長めのドメインなどにするなどすれば取得することができます。もし、どうしても短いドメインがいいのであれば、新ドメインにしてもいいと思います。

だけど、新ドメインってムームードメインで取得できるだけでも339種類もあるんです。こんなにあると、全ての新ドメインが生き残れるなんてことはないんじゃないかと思うんです。

実際には、新ドメインが使えなくなるってことはないのかもしれないけど、どうなっちゃうんだろう?って不安になるようなことになるだけでも良くありません。ですので、取得するなら人気のある新ドメインにしておいた方がいいと思います。

英数字.jpが登録者名が公開されちゃうので取得しない

間違いないドメインって意味では、一番間違いないドメインなのは英数字.comです。そして、次に間違いないのが英数字.netだと思うんです。英数字.jpも間違いないとは思うんだけど高いんですよね。

それに、英数字.jpは、公開代理ができないみたいで、登録者名が公開されてしまうんです。英数字.jpは、安全性の高いドメインって聞いたことがありますが、登録者名が公開されるのであれば当然かもしれません。それでも、安全性が高いドメインだからいいっていう人と、登録者名が公開されるのなら使いたくないって人に分かれると思います。

個人的には、英数字.comと英数字.netしかドメインを取得していません。ほとんどが英数字.netなのは、英数字.comが取得できないからです。ドメインを取得するときに、中古ドメインは取得しないことにしています。

取得しているドメインのほとんどが英数字.netなんです

誰も取得していないドメインだと思って、英数字.comを取得すると中古ドメインだったりするんです。こんなドメインは誰も取得しないだろうというドメインでも、英数字.comだけは取得されていたりするんです。

そして、そのドメインが解約されていることがあるんです。誰も取得していないドメインだと思っても、英数字.comだけは、中古ドメインだったりするんです。だから、ドメインを取得する前にInternet Archiveで確認してるんです。Domain Age Toolでドメイン年齢も確認しています。

そして、どっちでも中古ドメインでないことが確認できたら、ドメインを取得しています。そうすると、ほとんど英数字.comが取得できないんです。だから、ほとんど、英数字.netなんです。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2018 All Rights Reserved.