レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

サーバー関係

おすすめのワードプレスが自動インストールできるレンタルサーバー

投稿日:

無料のレンタルサーバーでもいいかも思っている人もいるでしょう。だけど、無料のレンタルサーバーだと広告が表示されちゃうんです。
でも、無料ブログだって広告が表示されるんだから、無料のレンタルサーバーをだって広告が表示されてもいいって人もいると思います。

有料のレンタルサーバーを借りることをおすすめします

無料のレンタルサーバーだと、突然、レンタルサーバーが終了しちゃうことがあるんです。これは、ある意味で仕方がないことなんです。
それは、無料のレンタルサーバーの利用規約にサービスが終了することがあると書いてあるんです。
それに、無料だと、セキュリティが手薄になっていることもあるようです。

だったら、独自ドメインを設定しておけばいいんじゃないかと思うかもしれませんが、無料のレンタルサーバーで独自ドメインが使えるところはほぼないんです。

無料でなく料金の安いロリポップを借りよう

料金の安いロリポップのエコノミープランなら、とっても安い料金で借りることができます。ただし、エコノミープランだとデータベースを作成することができず、ワードプレスを使うことができません。

ロリポップでワードプレスを使いたいのであれば、ライトプラン以上にする必要があります。
ライトプランだとデータベースを1個しか作成できません。2個以上のWordPressを作成する場合、スタンダードプランに変更することになります。

ロリポップは、レンタルサーバーを変えることなくプラン変更することができます。レンタルサーバーを変えてブログを引っ越すのは面倒なんです。

ロリポップ!

おすすめは初心者でもエックスサーバーです

しばらくブログをやっていると、もうちょっと上のレンタルサーバーにしたくなるんです。そのときに、ロリポップのエンタープライズプランにしようかと思っても、ちょっと高すぎるんです。

ロリポップのスタンダードプランとエンタープライズプランの中間くらなのが、エックスサーバーのX10なんです。初めてのレンタルサーバーがエックスサーバーってことは多くないと思うんです。

複数のブログをやるようになると、エックスサーバーでも高くないと思うようになるんです。それで、エックスサーバーを借りことが多いんです。だけど、ブログの引っ越しが面倒なんです。

だったら、初めてのレンタルサーバーをエックスサーバーにしておけばいいと思うんです。最初の1年くらいは割高になっちゃうんだけど、ブログの引っ越しをしなくていいことを考えれば、初心者でもエックスサーバーでいいと思います。


-サーバー関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2018 All Rights Reserved.