レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

アナリティクス

Googleアナリティクスでアクセスが減ってなければ問題ないよね?

投稿日:

Googleアナリティクスを見る限り、多少の増減はあるもののアクセスが減っているって感じではないんです。
だけど、Jetpack by WordPress.comのアクセス解析であるサイト統計情報を見る限り、明らかにアクセスが減ってるんです。

Googleアナリティクスでアクセスが減ってなければいい

ツイッターを見ていたら、2~3日前から順位が変動しているみたいなんです。それで、アクセスが減っているのかもしれないと思ったんです。
しかも、Jetpackのサイト統計情報だと、明らかにアクセスが減ってるんです。

だけど、Googleアナリティクスだと、少しは減ってる感じなんだけど、増えているブログもあって、あんまり減ってないんです。
Googleアナリティクスは、たまにしか見ません。よく分かっていないので何にもいじってないんです。

何の変更もしていないGoogleアナリティクスでアクセスが減ってないんだから、特にアクセスが減っているってことではないと思うんです。
だけど、Jetpackのサイト統計情報だと、今日はアクセスがかなり増えているんです。海外からのアクセスなんだけどね。

Jetpackのサイト統計情報ではアクセスが減っててもいい

アクセスを気にしているサイトは、Adsenseを貼っているんです。Adsenseを貼っているとページビューが表示されるんです。もしかすると、Adsenseを貼っているページだけかもしれません。

だけど、個別ページにはAdsenseが貼ってあるんです。トップページやカテゴリーのページにAdsenseを貼ってないサイトもあるんだけど、ほとんどが個別ページのアクセスなので、十分に目安になるんです。
だけど、Googleアナリティクスと同様にアクセスが減ってる感じはないんです。

ただ、海外からのアクセスは多くなってる気がするんですけど、それは、Jetpackのサイト統計情報を見て分かったことなので、今までも海外からのアクセスが多かったのかもしれません。
海外からのアクセスは、本当はアクセスじゃないと思うんです。だけど、除外できないんです。

海外からの全てのアクセスを遮断しちゃうと、検索エンジンの検索結果に表示されなくなっちゃいそうで怖いんです。
それで、海外からのアクセスをJetpackのサイト統計情報から除外えきればと思ったんだけど無理でした。


-アナリティクス

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2018 All Rights Reserved.