レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ワードプレス関係

初心者がWordPressでブログを始めるメリットとは、何なのだろうか?

投稿日:

今では、初心者がブログを始め場合、ほとんどの人がWordPressを使っています。
だけど、WordPressにするメリットって何なのだろうかと迷っている人もいると思いますので、WordPressについて説明したいと思います。

WordPressはブログを作成するためのソフトです

WordPressは、簡単にいうとブログを作成するためのソフトです。WordPressをレンタルサーバーにインストールすれば、だいたい無料ブログと同じことができます。WordPressを自動でインストールできるレンタルサーバーが多くあります。

無料ブログと同じくらいなら、無料ブログをやればいいんです。無料ブログだと、ブログが続けれれなくなる可能性があります。利用規約に違反していなくても、無料ブログが終了してしまったら、どうしようもありませんからね。

一方、レンタルサーバーを借りてドメインを取得してWordPressでブログをやっていれば、レンタルサーバーを変更することができます。レンタルサーバーにWordPressをインストールしてブログを始めるのは、ドメインを使うためなんです。

ドメインを取得してWordPressでブログを始める5つのメリット

ドメインを取得してレンタルサーバーを借りてWordPressでブログを始める5つのメリット

独自ドメインを使える

独自ドメインを取得していると、レンタルサーバーを変更するブログを引っ越しができます。ほとんどのレンタルサーバーでWordPressを使うことができるので、多くのレンタルサーバーに引っ越せます。

機能を拡張できる

WordPressでブログを始めると、プラグインを使って機能を拡張することができるんです。ブログでできることでWordPressにできないことは、ほとんどありません。

自由にカスタマイズできる

無料ブログでも、少しはテンプレートをカスタマイズできることはありますが、WordPressなら、やりたいように自由にカスタマイズできるんです。だけど、テンプレートのカスタマイズばかりしていてはアクセスが増ええません。

広告が表示されない

無料ブログは無料です。だけど、ブログに広告が表示されます。この広告収入があるから無料でブログが使えているんです。でも、ブログのアクセスが増えてくると、ドメイン代やレンタルサーバー代を自分で支払って、自分で広告を貼った方がいいんです。

おすすめ!失敗しないWordPressに最適なレンタルサーバーの選び方

ブログを引っ越せる

ドメインを取得してWordPressでブログをやる一番の理由は、レンタルサーバーを変更することができるってことです。WordPressでブログを始めても、レンタルサーバーのサブドメインでブログを始めてしまうと、ブログを引っ越しできませんので注意してください。

詳細は →

BASE


-ワードプレス関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2018 All Rights Reserved.