レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

ノートパソコンより、デスクトップの方が目に優しいんです

投稿日: 更新日:

デスクトップのパソコンを使ってるんだけど、会社でも、経理とかは、ノートパソコンじゃなくて、デスクトップパソコンを使っていませんか?ちょこちょこパソコンを使う場合は、ノートパソコンでいいと思うんです。会議とあって、他の部屋でもパソコンが使いたい場合は、ノートパソコンが便利だと思います。

目に優しいデスクトップパソコン

だけど、経理に限らないけど、1日中パソコンを打ってる場合や、機密文書じゃないけど、誰かに見られたら、まずいって場合には、決められた部屋でパソコンを打つので、パソコンが移動できる必要はありません。それに、ノートパソコンって、画面までの距離が近いので、目が疲れやすいんです。

経理でも、機密文書でもないんだけど、目が疲れやすいので、ノートパソコンは好きじゃないんです。ちょっと離れた感じの画面を見ながら、ブログを更新しています。ブログの更新も、かなりパソコンの画面を見つめているので、ノートパソコンだと、何倍も目が疲れると思います。

そんな目にやさしいデスクトップパソコンですが、emachines製なんです。5年くらいか、それ以上前に、イオンモールの家電量販店で買ったんです。その前のパソコンが、富士通製だったんだけど、テレビも見れるっていうパソコンだったんだけど、テレビとパソコンが一体になってるんだけど、思いのほか、寿命が短かったんです。

テレビは、パソコンでなくテレビで見よう

やっぱり、テレビはテレビで見て、パソコンはパソコンだけの方がいい!って思ったんです。それで、3万円しないくらいのシンプルなemachines製のパソコンを買ったんです。買ったときは、問題なかったんだけど、今になると、CPUが、常に80%超えって感じですので、ちょっと能力が足りない気がしています。

しかも、UQ WiMAXでインターネットに接続しているので、無線ですから、たまに、電波が乱れるんだか、よく分からないけど、重くなることがあるんです。パソコンも、しばしば重くなるので、どうして重くなってるんだか分からないことが、よくあります。パソコンは、買い換えるしか道はない気がしてますが、使えるだけ使うつもりです。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.