レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ワードプレス関係

初期段階は、絶対的にアクセスがないけど、あきらめない!

投稿日: 更新日:

ブログを始めて、記事を書いて投稿しても、アクセスなんてないんです。それなのに、アクセス数が気になって、何度も何度もアクセス数をチェックしたくなるんです。しかも、新規に取得したドメインでワードプレスを始めたりすると、絶望的なくらいアクセスがありません。

記事を書き続けること、くじけないこと

一生懸命に記事を書いて投稿しても、何も変わりません。それでも、記事を書くんです。頑張って、100記事くらい書いても、たいしてアクセスは、ないものです。ブログを始めて、記事を書いて、しばらくして、徐々に検索エンジンに評価され始めるんです。100記事なんて、まだまだです。

時間が経てば、自然と検索エンジンで上位表示されるなんてことは、絶対にありません。必死で、記事を書いても、ちっともアクセスがないのは、記事のタイトルがよくないのか?ドメインを新規に所得したから時間がかかってるのか?誰にもリンクされてないからなのか?って、いろいろ考えるんです。

苦労が報われるか分からなくて苦しい時期

この時期が、一番苦しいんだけど、ここで何かも手に入れないと、ずっと苦しいままかも知れません。芸人は、下積みが肥やしになってるって言うことがありますが、それは、成功して初めて言えることなんです。だから、何としてでも、アクセスの多いブログにしないといけません。

人気芸人だから、下積みがあったから、今があるみたいなことが言えるんです。どんなに、苦しくて、辛くても、そんな中で、必死で上を目指して、もがき続けている中で、コツをつかむしかないんです。分かれば、ちょっとしたコツだったりするものです。

ブログの場合でも、そんなコツみたいなものがあるんです。誰にでも通用するってものじゃないんだけど、それぞれが自分なりのコツみたいなものを持っているんです。今は、小さな光明かも知れないけど、その光に向かっていけば、きっと、アクセスの多いブログになると信じて、記事を書き続けるんです。

詳細は →

BASE


-ワードプレス関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.