レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

多過ぎて、ノートパソコンのWindows Updateができない

投稿日: 更新日:

格安というよりも激安って言った方がいいんじゃないの?ってくらいの1万円の中古ノートパソコンが、Windows Updateできなかったんです。理由は、分かっています。それは、Windows Updateが、14件もあったので、電波の弱い実家では、Windows Updateできなかったんです。そう思っていました。

Windows Updateに1時間もかかちゃう

ところが、実家から、中古のノートパソコンを持って来て、Windows Updateしようと、更新プログラムをチェックしたんだけど、いつまで経っても、更新プログラムを探してるだけなんです。これは、どういうことだろう?まさか、壊れちゃったんじゃないよねって思うくらい。

30分を過ぎても、更新プログラムを探してるばかりだったので、電源を切ってやめちゃおうかって思ったんだけど、思い直して、じっと待っていたら、更新プログラムを探し始めたから、40分以上経過したときに、インストールする画面になったんです。

これは、相当インストールに時間がかかるんじゃないか?って覚悟して待ってました。そうしたら、意外にも、20分程度で、再起動の画面になりました。普段は、再起動しないで、シャットダウンすることもあるんだけど、今回ばかりは、きちんと起動するかどうかまで確認しました。

Windows Updateで更新プログラムを確認した方がいい

Windows Updateが、14件もあるときは、せめて、半分ずつに分割できないのかな?分割というか、半分ずつなんだけど、続けてWindows Updateするとか、なんとか、できないものなんだろうか?Windows Updateに1時間もかかっていたら、商売にならないんだけど、みんなは、もっと短時間でWindows Updateできてるんだよね?

でも、こんなに多過ぎると、Windows Updateに失敗したまま、気が付かないでいる人もいるんじゃないの?実は、そんな一人なんです。気がついたときには、何ヶ月もWindows Updateできてなくて、だから、最近は、毎日、Windows Updateで、更新プログラムがあるか確認してるんです。

Windows Updateできないまま、2ヶ月だか、3ヶ月もパソコンをインターネットに接続して使っていたんです。そんなことがあったんです。それなのに、ウイルスに感染していなかったなんて、奇跡なんじゃないの?それとも、感染してるのに、気が付いていないだけなのかな?って今でも思います。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.