レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

アナリティクス

少ないアクセスなのに、どうしてアクセスが減っちゃうの?

投稿日: 更新日:

JUGEMブログを始めて、2ヶ月くらい経っています。初心者マークを貼ってないといけないくらいだから、アクセス数が少ないのは、仕方がないと思います。だけど、どうして、ここでアクセス数が減っちゃうんだろう?少ないながらも、少しずつアクセスが増えるんじゃないの?

アクセスは、少ないから減らないってことはない

ブログを始めたばかりだから、アクセス数が少ないから、そんな理由で、アクセスが増えると思っていたんだけど、現実は、想像以上に厳しいいんです。無料ブログってこともあって、多少のアクセスがあったんだけど、早くも、アクセスが大きく減ってるんです。

大きく減ってるといっても、アクセス数が少ないので、減少率が大きいってことです。ブログを始めて、2ヶ月や3ヶ月では、アクセスが減らないんじゃないの?ちょっとずつなんだけど、アクセスが増えるんじゃないの?と戸惑うばかりです。

ブログのアクセス数は、できるだけ安定して欲しいものだけれど、そうでもないらしい。それに、ブログを始めて、2~3ヶ月では、まだ、アクセス数を気にするのは、早いって言われました。そんなこと気にしないで、記事を書け!って言われました。

アクセス数に、一喜一憂してはいけない

でも、気になるんです。でも、アクセス数は、あとから付いてくるって気持ちで記事を書くことに専念することにしました。できるだけアクセス解析を見ないようにします。気が付くと、アクセス解析を見てるんですよね。

ブログを始めたら、どうしてもアクセス数が気になって、アクセスが多いと、ブログを更新する気になるんだけど、アクセスが少ないと、記事を書く気がしなくなるんです。だけど、それでは、ダメって言われたんです。

アクセスが多かろうと少なかろうと、調子が良かろうと悪かろうと、とにかく記事を書かないと、アクセスのあるブログになんてならない。アクセスの多い人気のブログだって、記事を書いてもアクセスのない時期があったんです。そこを乗り越えたんです。

そうなんですよね。頭では、分かっているんですけど、アクセス数に一喜一憂しちゃうんです。


-アナリティクス

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.