レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

アフィリエイトできる無料ブログとなると、かなり限られます

投稿日: 更新日:

今まで、アフィリエイトできる無料ブログと言ったらFC2ブログだったんだけど、これから始めるんだったら、FC2ブログっていう選択はないと思っています。それは、イメージが良くないからです。イメージって簡単には回復しないし、ボディブローのように時間をかけて効いてくると思うんです。

ライブドアブログとシーサーブログは、スマホの広告が消せない

FC2ブログ以外ってことになると、ライブドアブログになるのかな?完全無料化宣言して有料プランを廃止したのは、とっともいい!んだけど、よく見ると、スマートフォンなどのモバイルの広告が非表示にできなくなったんです。これって、有料プランの収入より有料プランを廃止して無料にしても、スマホでの広告収入の方が大きい。または、将来的に大きくなると見込んでいるんだと思います。

この2強の無料ブログ以外だと、シーサーブログになるのかな?以前、試したことがあるんだけど、管理画面が重くって、投稿するのが大変だった記憶があります。きっと、もうそんなことはないと思うけど、シーサーブログもスマホの広告が消せないんです。だったら、ライブドアブログの方がいいと思います。

そして、アフィリエイトができる無料ブログので4位かも知れないUGEMブログを使っています。アフィリエイトするのに、スマホでの収入が無料ブログサービスに入るなんて、ダメだと思うんだけど、無料ですから、仕方ないと言えば仕方ありません。でも、UGEMブログなら有料プランでスマホの広告を非表示にできるます。

UGEMブログなら、スマホの広告も消すことができます

いい記事を書いてアクセスが増えれば、それだけ収入が増えるというのもモチベーションを上げるのに必要なんです。このまま全く収入がなければ、有料プランの費用だけでなく、独自ドメインの費用も持ち出しのままってことになりますので、必死で記事を書いています。

現在も一番人気の無料ブログだと思うアメーバーブログは、広告を非表示にすることができるみたいです。アフィリエイトに制限があるため、アフィリエイトができる無料ブログから除外しています。だけど、禁止されているのでなく制限されているので、全くできない訳ではありません。

他にも、1000円程度の有料オプションでアフィリエイトできるところがありますが、これだとエックスサーバーが借りられちゃうくらいなので除外しています。どの無料ブログを選んでも、ワードプレスをやっている人にとって、制限があって使いにくいブログになりますので、何を我慢できるかってことになってくると思います。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.