レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

最初から、ドメインはムームードメインで取得しているんです

投稿日: 更新日:

古い無料ブログが残っていて、そのブログは、サブドメインなんだけど、それ以外は、ムームードメインで独自ドメインを取得して、ワードプレスでブログをやっています。例外は、このJUGEMブログだけです。でも、有料プランにしてムームードメインで取得したドメインを設定しています。

初めてのドメインを取得したのがムームードメインだったんです

あとは、メールアドレス専用にドメインを1個だけ取得しています。ブログとかやってるドメインだと、人によっては、ブログとか確認することもあると思うので、ちょっともったいない気持ちはあるんだけど、1個くらいならってことで、メールアドレス専用のドメインがあります。

何年もムームードメインを使っていますが、個人なら、ムームードメインでいいと思います。最近は、法人専用のドメインであるco.jpも取得できるので、法人でもムームードメインってこともあると思うけど、まだ、ムームードメインは、個人っていうイメージを持っています。

法人なら、お名前.comってイメージです。ムームードメインより、ちゃんとしてるけど、ちょっとお高いイメージなんです。だけど、お名前.comも、キャンペーンのときは、かなり安かったりするので、個人がムームーで、法人がお名前.comっていう住み分けじゃなくなってきてる気がします。

バリュードメインで取得したドメインは、ムームードメインに移管しました

ムームードメインより、ちょっと安くドメインを取得できるところもあります。ムームードメインも、お名前.comもGMOグループなんだけど、他にって考えてもないんです。バリュードメインもGMOグループなんですよね。他に、どこっていってもないんですよね。

お名前.comは、ちょっとお高いイメージです。バリュードメインは、初心者には難しいと思います。DNSを自分でいじらないといけないはずですが、何年も前なので変わってると思います。ムームーDNSを使ったり、レンタルサーバーのDNSをカスタマイズしてるので、今なら何とかなると思いますが、初心者のとき、バリュードメインで取得したドメインは、ムームードメインに移管しました。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.