レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

アップデートされてなかったのでWindows Updateを確認しています

投稿日: 更新日:

パソコンのWindows Updateは、自動設定にしてあります。もう何年も自動にしているので、Windows Updateできてると思っていたんです。だけど、ちょっと前に、何ヶ月もWindows Updateされていなかったことが分かったんです。それ以来、こまめにチェックしています。

自動に設定していても、Windows Updateをチェックしよう!

実際にチェックしてみると、Windows Updateされてないことが、あるんです。それで、毎日、Windows Updateを確認するようになっています。自動になっているはずなんだけど、これでは、手動更新と同じです。

原因を考えてみると、UQ WiMAXのURoad-Stickでインターネットに接続してるので、パソコンを使わないときは、インターネットにつながっていないし、電源も切っていることが原因なんじゃないかって思うんです。

だけど、少なくとも、今年の春くらいまでは、問題なくWindows Updateできていたと思うんです。だって、自動更新していたんですから。となると、パソコンを使わないときに電源を切ってるとか、インターネットに接続していないっていうことだけが、理由だとは考えにくいんですよね。

ウイルス対策ソフトも最新版かチェックしよう!

ウイルス対策ソフトは、Windowsが最新版であることを前提としてるみたいなんです。だから、いくらウイルス対策ソフトが自動更新されて最新でも、Windowsが最新でなかったら、ウイルスの感染する可能性があるってことです。

Windowsが最新で、ウイルス対策ソフトも最新であれば、ウイルスに感染しないって言い切ることはできませんが、かなり感染しにききなります。ウイルスに感染したパソコンの多くが、ウイルス対策ソフトを使っていないとか、ウイルス対策ソフトが、しばらく更新されてない状態でだったことが原因なんです。

ですから、Windowsも、ウイルス対策ソフトも、ワードプレスも、ワードプレスのプラグインも、できるだけ、最新の状態にしておかないといけません。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.