レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

ブラウザのChromeで実際に使っている拡張機能について

投稿日: 更新日:

パソコンでグーグルのブラウザのChromeを使っています。グーグルのChromeには、ワードプレスでいうところのプラグインみたいな拡張機能があります。さらに、グーグルのChromeが便利になります。使っているのは、Checker Plus for Gmai、Evernote Web Clipper、livedoor Reader Notifier for Chromeです。

グーグルのブラウザのChromeで使っている拡張機能

Checker Plus for Gmai
Gmailを使ってる人はいっぱいいます。グーグルのChromeを使ってる人もいっぱいいると思います。ということで、Checker Plus for Gmaiを使ってる人がいっぱいいるに決まってます。Gmailは、フリーメールの中で一番いいと思います。もし、さらに機能を追加できるとしたら、どんな機能を追加したいかって聞かれたら、受信拒否設定です。

Evernote Web Clipper
Evernote Web Clipperは、エバーノートのアカウントがある人、エバーノートを使ってる人でグーグルのChromeを使ってる人は、絶対に使った方がいいです。とっても便利です。特に、コピー禁止だったり、右クリック禁止だったりするブログやホームページをクリップするのに便利です。

livedoor Reader Notifier for Chrome
livedoor Reader Notifier for Chromeは、ライブドアのRSSリーダーを引き継いだLive Dwango Readerで使ってる人向けです。RSSって、意外と便利なんです。Live Dwango Readerが、無くなると困る人がいっぱいいると思います。今後も末永くお願いしたいところです。

ブラウザのChromeやGmailなど多くのグーグルを使っています

グーグルのChromeは高速でいいんだけど、注意した方がいいことがあります。グーグルのChromeは、キャッシュ機能があるんです。それで、レンタルサーバーにワードプレスをインストールするとき、DNSの反映待ちってことがあると思います。このとき、グーグルのChromeでチェックして、まだDNSが反映していないと思っても、IEだと反映してるってことがあります。

Gmailって、迷惑メールを拒否することができないんです。受信箱じゃなくて、迷惑メールのフォルダに入るんだけど、迷惑メールなんて確認したくないんです。迷惑メールのフォルダも、念のため見なくっちゃいけないでしょう。大切なメールが迷惑メールのフォルダに入っちゃってるかも知れないですからね。

なので、ワードプレスをインストールするとき、もうDNSが反映してもいいのに!?ってときは、IEなどでもチェックしてみるといいと思います。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.