レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

スマホ全盛の中、デスクトップパソコンでブログを更新しています

投稿日: 更新日:

世の中がスマホ全盛の中でも、ブログの更新はパソコンっていう人が多いと思います。ネットショッピングもパソコンでしょ!と思ったら、パソコンより前にスマホを使い始めた人は、スマホでネットショッピングする方が簡単って言うんです。

ブログを更新するには、デスクトップパソコンがいい

ブログの更新でも、記事だけならスマホでもいいかもって思うんだけど、画像も掲載するってことになったら、やっぱりパソコンでしょう!もしかして、この辺も違ってきてるのかな?使っているパソコンは、ノートパソコンじゃなくて、デスクトップのパソコンです。

デスクトップパソコンは、今だって、大型量販店だって売っています。売り場が狭くなってきてますし、チラシでも小さくしか載ってないけど売っています。ノートパソコンでもいいんだけど、画面が近くて、余計に目が疲れるからです。

画面が遠ければいいってことでもないんだけど、ノートパソコンでは、画面が近すぎるんです。だからと、画面を遠ざけると、キーボードも遠くなっちゃうでしょ。これだと、うまく打てないんです。もしかして、みんな、ちょっとキーボードが遠くても、普通に打てちゃったりする?

ブログを見るだけなら、持ち歩くことのできるスマホでいい

スマホは、常に携帯できるし、ノートパソコンは、いざってときは、持ち歩くことができます。デスクトップパソコンは、携帯もできないし、持ち歩くこともできません。だけど、決まった場所で、記事を書いてブログを更新するには、デスクトップパソコンが一番効率がいいと思います。

ブログを投稿するときに、画像をアップします。そのときに、その画像をCompressor.ioで最適化してるんです。これは、少しでも、画像を軽くるることで表示速度をアップしたいからです。ブログの表示の遅い原因の多くが画像によるものだからです。

だから、画像を最適化するんです。最適化っていうのは、簡単に言うと、軽量化ってことです。だけど、ただ、画像を軽くすすと、画像が劣化するので、見た目が変わらない程度に軽量化するんです。こういうのって、スマホじゃ無理だと思うんです。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.