レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

サーバー関係

レンタルサーバーの選び方は、使い方によって違うので難しい

投稿日: 更新日:

誰にとっても、いいレンタルサーバーというものはありません。多くのレンタルサーバーがあり、多くの使い方をする人がいるんです。自分にとって最高のレンタルサーバーがあったとしても、他の人にとっては、そうじゃないことが多いんです。それは、レンタルサーバーの使い方が違うからです。

誰にでもオススメできるレンタルサーバーはありません

レンタルサーバー選びは、レンタルサーバーを借りて何をするかによって違ってきます。どんな使い方をするかによって、どのレンタルサーバーが適しているか違ってくるんです。たとえば、趣味のブログをやるのなら、ロリポップやミニバードなどの格安のレンタルサーバーでいいんです。

初めてのレンタルサーバーなら、ロリポップだと思うし、で趣味のブログだけど、複数のブログをやるつもりなら、ロリポップじゃなくて、ミニバードってことになります。そして、多くのアクセス多いブログにしたい!って考えてるのであれば、ミニバードの上位プランであるファイアバードってこともあるかも知れません。

複数のブログをやるなら、エックスサーバーがいいと思う

もし、5ブログ以上のブログをやるっていうのであれば、エックスサーバーがいいと思います。エックスサーバーで5ブログやれば、格安レンタルサーバーのロリポップやミニバードを借りるよりも、1ブログ当たりの料金が安くなるからです。ミニバードは、5ブログできるんだけどね。

個人でエックスサーバーを使えば、無制限のレンタルサーバーを借りたのと同じようなものです。容量やドメイン数、転送量などを気にすることなく使うことができます。そんな多くのブログを運営する人、もしくは、多くのブログを作成するかも知れない人ってことになると、アフィリエイトを考えているはずです。

法人だってエックスサーバーを使っていいんです。それに、機能的に中小企業なら、ほとんど問題ないと思います。だけど、あんまり、法人でエックスサーバーを使ってるって聞きません。中小企業なら、エックスサーバーで十分なんだけど、どうしてなんだろう?


-サーバー関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2018 All Rights Reserved.