レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ネット関係

どうして、ムームーメール契約終了のメールが何度も来るんだろう

投稿日: 更新日:

きっと、もうすぐ、ムームーメールの契約が終了するんだと思うけど、何度も何度もメールが来るんです。ムームードメインでドメインを解約すると、契約終了のメールは来ません。ムームーメールも解約してるのに、とっくに解約してるはずなのに、何度もメールが来るんです。

ムームーメールはいい!って思ったんだけど

1回はいいでしょう。2回までは、我慢しましょう。それ以上は、ダメでしょう。だって、ムームーメールは、使ってないんだからね。もしかして、解約したくてもできなかった可能性もあるんだけど、確認する気になりません。

ムームーメールって、アンドロイドのスマホだと、着信を確認するとき、メールアドレスを変更できなかったんです。クラウドなんとかってことを意識した雲なんだか知らないけど、ふわふわして、ログインだってしにくかったんです。

ムームーメールって、ロリポップメールと言った方がいいと思います。だって、レンタルサーバーのロリポップが運営してるんです。今でも、レンタルサーバーのロリポップを使ってます。ムームードメインでドメインを取得してるので、どっちの障害情報もRSSで取得してるんです。

ロリポップでメールの障害情報があって、ムームードメインで、障害情報があって、どっちも同じ障害のことって場合があります。最近もありました。エックスサーバーも使ってるんだけど、ロリポップの方が利用者が多いと思うので、単純には比較できないだけど、印象としては、ロリポップの障害は多いと思います。借りてるエックスサーバーは、全く、障害がありません。でも、障害情報を隠さず公表してるところは、いいと思ます。

結局、Gmailに戻っちゃう

Webメールって、ヤフーメールかGmailを使っている人が、とっても多いと思うので、有料のWebメールってこといなると、ヤフーメールやGmail以上でないと、利用する気にならない人が多いんじゃないかな?そういう意味でいうと、ちょと厳しいと思います。

でも、ムームードメインで取得してるドメインだったら、簡単に設定できるので、どうしても独自ドメインで送受信したいっていう人にはいいかも知れません。そう思って、ムームーメールを使ってみたけど、今では、レンタルサーバーから、Gmailにメールを転送して、送信は、Gmailから、レンタルサーバーを経由させる方法にしています。

この方法だと、受信したメールに、レンタルサーバーを経由して、Gmailに転送したってことが残ってるので、そのメールを返信すると、バレちゃうというか、そんな感じなので、常に新規メールを作成して、送信していますが、かえって、ちゃんとしてる!ってことで、印象がいい気がします。

詳細は →

グーペ


-ネット関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.