レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

テンプレート

ブログのカスタマイズをするよりも記事の作成が大事なんです

投稿日: 更新日:

無料ブログは、ワードプレスなどに比べて、カスタマイズできることが少ないので、それをメリットに変える方法があります。無料ブログをカスタマイズするはずだった時間で記事を書くんです。テンプレートをいつまでもカスタマイズするよりも、記事を書いた方が、アクセスアップになります。

カスタマイズよりも記事を書こう!

ワードプレスって、いろんなことができるので、カスタマイズが大変とか言いながら、実は、カスタマイズが楽しくなっていませんか?ワードプレスのテンプレートをカスタマイズするときに、しかめっ面なのは、よくないけど、必要以上にこだわって、誰も気が付かないようなところをカスタマイズする必要もありません。

そんな時間があるのなら、さっさと記事を書きましょう!って言う人がいるんだけど、その通りです。でも、ついつい、テンプレートをカスタマイズしちゃったりするんです。これは、テストが近くなって、期末試験だから勉強しなくちゃいけないってなると、余計にテレビを見たくなったり、マンガを読みたくなったりするでしょ!それと同じだと思うんです。

無理にでも記事を書こう!

無料ブログでも、ワードプレスのブログでも、記事を書こう!とすると、テンプレートのカスタマイズがしたくなったりしませんか?これって、現実から逃げてるってことなのかも知れませんよ!いつまでも、現実逃避してなんていられないんだから、覚悟を決めて、記事を書くしかないんです。本人が、一番分かってるんですよね。

楽しいのは、テンプレートのカスタマイズだとしても、我慢してでも、歯を食いしばってでも、何としてでも、記事を書かないといけません。記事を書くことが、ブログをやるってことだし、サイトを作ることなんです。苦しんで、苦しんで、無理矢理にでも記事を書いてください。

だからと言って、テンプレートをカスタマイズするな!とか、カスタマイズしちゃいけない!ってことでは、ありません。全く、テンプレートをカスタマイズしないってことはありえません。そうだな?80点くらいのテンプレートで十分でしょう?いや、最初は、70点のテンプレートでいいと思います。だから、すぐにでも、記事を書き始めてください。

詳細は →

WordPressテーマ「ハミングバード」


-テンプレート

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.