レンサバ比較とWordPress

レンタルサーバー比較とWordPressのたブログ 初心者におすすめのレンタルサーバーの選び方

ワードプレス関係

ブログに人気が出たら、ワードプレスにしておいて良かったと思う

投稿日: 更新日:

ブログが人気になって、アクセスが増えれば、ワードプレスにして良かった!独自ドメインのブログにして良かった!ってことになります。つまり、人気が出るまでは、ワードプレスにしない方がいいんです。無料ブログの方が、ちょっとかも知れないけど、有利です。無料ブログの場合でも、独自ドメインにしない方が、ちょっと有利なんです。

ワードプレスは、アクセスが増えるまでが苦しい

ワードプレスより、ちょっと無料ブログが有利なのは、ドメイン年齢とか、ドメインの評価とか、そういうところに理由があります。あとは、無料ブログのホームページから、リンクされることもあるます。うまくすると、トップページだったりしますが、この場合は、ちょっとじゃないと思います。

この無料ブログとワードプレスの違いは、ちょっとなんです。でも、新規にドメインを取得して、ブログを始めた場合は、そのちょっとの差で、何ヶ月も違ってくると思うんです。だから、ブログを3年とか、5年とかやっていれば、何ヶ月かの違いは、そんなに大きくない感じだけど、ブログを始めたばかりの頃の何ヶ月かは大きな違いでもあります。

追いつくのに、半年くらいはかかっちゃう気がします。追いつくのに、1年かかることも少なくないんじゃないでしょうか?そういう意味でも、1年は、アクセスを気にしてはいけません。なんて書いて、本当に気にしないでいられる人は、いないと思います。無理だと思います。

とにかく、あきらめずに続けること

でも、できるだけ気にしない。気にし過ぎないことが大切です。1年、ブログをやる覚悟があるのなら、エックスサーバーを借りた方がいいと思います。そうすれば、まず、引っ越ししなくて済むし、運営するブログが増えてくれば、徐々に割安になってきます。

1年ブログを続けるには、途中で、記事を書くのが嫌になって休んだり、無料ブログにしておけば良かったって思うこともあると思います。半年が過ぎても、ほとんど場合は、たいしたアクセスがなくて、焦ったり、苦しくなったりするのが、普通です。ブログを始めるには、そのくらいの覚悟が必要です。

詳細は →

BASE


-ワードプレス関係

Copyright© レンサバ比較とWordPress , 2019 All Rights Reserved.